fc2ブログ
仕事が上がりになって帰宅する途中の電車内でのこと。
ツイッターで知り合いと「日笠陽子の活用法」を話していると、目の前の座席の母親が4歳ぐらいの息子を怒り出して顔面にパチンと逆平手(裏拳の平手状態)をしたんですよ。
まぁ、イヤホンしてたんで何を怒ってるのか判らなかったし、他人の事だし、一発ぐらいならしつけの範疇かなと静観していたんですが、それが二発、三発と叩き、息子は泣き出しちゃったんですわ。
さすがにこれ以上はしつけの範疇、および社会的モラルを超えると思い、四発目を放った直後に「見苦しい」と一喝。
すると「はぁっ?」と睨み返してきましたよ、この馬鹿母親。
で、「車内でバカスカとガキを殴るんじゃない。しつけなら家でしろ」と言うと、今度は「次の駅で降りろや」と返しが。
もちろん、相手に付き合う義理はないですし、馬鹿の相手は最低限にするのが鉄則ですから「付き合う義理は無いのでご勝手にお降り下さい」と。
で、次の駅で降りていこうとしましたが、血が上ってるから息子や娘の事が見れてないもんで、娘が靴履いてないのも気付けてないという状態。
たまたま乗換駅だったから開閉時間が長くて回収に来れたけど。
で、その一家が降りた後に周りに「お騒がせしました」と謝って、次が降りる駅だったので降りて帰宅したんですが。

個人的にはでしゃばったことだと思いつつ、あまりにも目に余る光景だったし、裏手で殴るのは裏拳より危ないんでね……

周りに迷惑はかけたけど、間違った事はしてないと思うんですがね……
スポンサーサイト



2012.02.25 Sat l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
どうも、通りすがりの(・ω・)です。
ご無事で何よりです。
確かに、かーなさんの行動は道義的には間違っていないと思いますが、身の安全という観点から見ると正しいとは思えません。
ある男性が馬鹿な母親に注意をしました。彼女は逆ギレをして、「痴漢」と叫んだとか。
この話はネットでみたものなので、本当にあった事なのかどうかはわかりません。しかし、残念ながら、ありえないとは言い切れません。
どうか、ご自愛くださいませ。
2012.02.27 Mon l (・ω・). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawanapeita.blog93.fc2.com/tb.php/418-68a7ca30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)